最新記事

3月生まれの誕生会、きりん組さんとのお別れ会がありました。

今日は3月生まれの誕生会がありました。3月生まれのお友だちは、11名でした。

少し緊張気味の誕生児でしたが、紹介の時は「〇才です」という事が出来ていました。

3名の保護者にも来ていただき、小学生になって頑張って欲しい事を聞いてみました。きりん組3名は照れくさそうにお母さんの話を

聞いている様子でした。

職員の出し物では、ドリフのひげダンスがありました。ひげを付けた職員に子ども達は大喜び。ボールキャッチや縄跳び、バケツ回し等子ども達にも参加してもらいながら楽しく3月生まれのお友だちを紹介しました。

誕生会終了後、お別れ会を行いました。

乳児クラスからはアンパンマン体操のプレゼント!ぱんだ、くま組さんからは「世界中の子ども達が」の歌のプレゼント!職員からはパネルシアターのプレゼント!どれも嬉しそうに見ているきりん組さんでした。そしてきりん組さんからは自己紹介やどこの小学校に行くのか、頑張りたい事など発表してもらい、お歌のプレゼントを在園児にしてくれました。見ている職員は大きくなったな~と感極まりました。

きりん組がひよこ組の時からのスライドショーを見たり、きりん組さんから職員へのサプライズムービーを見たり楽しい時間でした。みんなで作ったアーチを一人一人くぐりきりん組さんは退場しました。

感動して涙する卒園児もいました。

あと少しの保育園生活、思い切り楽しんで欲しいと思いました。

関連記事

今日の保育
給食室だより
給食献立予定表
財務諸表
放課後児童クラブ たしまっ子
放課後などディサービス たしまっこ

ページ上部へ戻る